ご利用ガイド 楽天Edy決済

メールの案内に従って、おサイフケータイからお支払いのお客様

楽天Edyとは、ICカードやおサイフケータイにチャージ(入金)して利用する簡単・便利な電子マネーです。
※「楽天Edy(ラクテンエディ)」は、楽天グループのプリペイド型電子マネーサービスです。
※詳しくは楽天Edy株式会社の電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」をご確認ください。

ご利用条件
  • おサイフケータイをお持ちのお客様
  •  ※携帯電話会社により一部ご利用いただけない機種がありますのでご注意ください。
     ※詳しくは楽天Edy株式会社のおサイフケータイで楽天Edyを使うをご確認ください。
  • 楽天Edyアプリのダウンロード・初期設定が完了しているお客様
     ※楽天Edyアプリの初期設定が完了していない場合は、お支払い手続きを行うことができません。
     ※おサイフケータイに楽天Edyアプリがインストールされていない場合は、各キャリアのメニューリスト、またはAndroidマーケットから楽天Edyアプリをダウンロードしてください。
     ※Android搭載スマートフォン端末をご利用のお客様は、「おサイフケータイWebプラグイン」が必要になります。
  • ドメイン指定受信機能やメールフィルター機能をご利用のお客様
     ※正常にお手続きができない場合がありますので、メールが受信できるように、必ず@を入れずに【bitwallet.co.jp】【credix-web.co.jp】ドメインを受信する設定にしてください。
  • ご注意事項
    • 楽天Edyの残高が不足しているとお支払い手続きが完了しません。残高をご確認の上、事前にチャージ(入金)を行ってください。
    •     ※詳しくは楽天Edy株式会社のチャージ(入金)するをご確認ください。
    • お支払い手続き中に前の画面に戻ると異常処理の原因となりますのでご注意ください。
    • お支払期限までにお支払い手続きをされなかった場合は、自動的にキャンセルとなりますので、はじめからお手続きをし直してください。
    • お支払い完了後の取り消しは出来ませんので、あらかじめご了承ください。

    お手続きの流れ

    お支払い方法で「メールの案内に従って、おサイフケータイからお支払い」を選択し、「次へ」ボタンを押してください。
    お支払い方法で「メールの案内に従って、おサイフケータイからお支払い」を選択し、
    「次へ」ボタンを押してください。
  • 全ての項目を入力した後、「お支払い内容確認」ボタンを押してください。
    全ての項目を入力した後、「お支払い内容確認」ボタンを押してください。

    ※楽天Edyアプリの初期設定が完了していない場合は、お支払い手続きを行うことができません。
    ※Android搭載スマートフォン端末でのお手続きの流れはこちらをご確認ください。
  • 表示内容に間違いがなければ「メール送信」ボタンを押して、メールアドレス認証をしてください。
    表示内容に間違いがなければ「メール送信」ボタンを押して、メールアドレス認証をしてください。

    ※メールが受信できるように、必ず@を入れずに【bitwallet.co.jp】【credix-web.co.jp】ドメインを受信する設定にしてください。
  • お支払い受付完了です。ご入力いただいたメールアドレスに受付完了メールを送信しますのでご確認ください。
    お支払い受付完了です。
    ご入力いただいたメールアドレスに受付完了メールを送信しますのでご確認ください。

    ※この時点では、お支払い手続きは完了しておりません。
  • 楽天Edy株式会社から楽天Edy決済開始メールが届きます。
    楽天Edy株式会社から楽天Edy決済開始メールが届きます。
    メール本文に記載のURLからアプリ起動画面に進み、楽天Edyアプリを起動させてください。
  • 楽天Edyアプリのガイダンスに従い、「決済開始」ボタンを押してください。
    楽天Edyアプリのガイダンスに従い、「決済開始」ボタンを押してください。
    お支払い画面が表示されますので、表示内容に間違いがなければ「実行」ボタンを押してください。
  • 楽天Edyアプリのガイダンスに従い、「決済開始」ボタンを押してください。
    お支払い完了です。
    楽天Edy株式会社から楽天Edy決済完了メールが届きます。
    同時に、ご入力いただいたメールアドレスに支払完了メールを送信しますのでご確認ください。

    ※通信状況によりお支払い手続きが完了するまでに時間がかかる場合がございます。その場合は、再度お支払い手続きをせず、カスタマーサポートまでお問合せください。